中央ツーリストブログ

【Q&A】12/25のクリスマスナイト遊覧フライトについての6つの疑問!

いよよいよ、12月25日に迫りました、【GOTOトラベル】JTAチャーター便利用 クリスマスナイト遊覧フライト!

今回は、【GOTOトラベル】JTAチャーター便利用 クリスマスナイト遊覧フライトについて、お客様から多い「6つの疑問」にお答えしますぉ。あなたの疑問も入ってますかぁ?
それではいきましょう!

Q1)
どこを飛ぶの?

A)
お天気次第なので確約はできませんが、上空からの夜景ももちろんご覧いただきたいので、
沖縄本島周辺の上空をぐるっと一周(できるかな?)のイメージで計画しています。
ただし沖縄本島周辺の天候が良くない場合は、宮古諸島の上空まで往復してくるコースや、
パイロットの判断によっては、さらに別のルートにて飛行する場合もございます。


Q2)
どのくらいの時間飛ぶの?

A)
およそ90分のフライトを予定しています。
那覇空港を20:05出発→21:30到着のスケジュール(予定)となっています。
離陸・着陸に前後15分程度ずつ時間がかかる見込ですので、
  賞味60分程度が機内イベント・お食事タイムとなります。


Q3)
機内では何をやる?

A)
まずは生演奏でのミニクリスマスライブです!
沖縄のジャズアーティスト・サックス奏者:テリー重田さんによる演奏をお楽しみください。
機内で生演奏を聴く機会はきっと一生に一度の思い出になりますよ!

そして、クリスマスディナーをアレンジしたお弁当のご提供です。
「ノボテル沖縄那覇」前川総料理長監修による特製お弁当をご用意いたします。
前日のイヴの夜、サンタさんが通った(はずの)夜空でロマンチックなお食事タイムをどうぞ。
※関係機関の指示・要請により弁当の提供方法をお持ち帰りに変更する場合がございます

今回は“本物”のサンタクロースがお客様と一緒にチャーター便へ搭乗します。
とある国際サンタクロース協会の公認サンタさんで、日本にたった1人の存在です。
機内ではクリスマスプレゼント抽選会を盛り上げていただく予定です。
搭乗前の時間で記念撮影もお忘れなく!


Q4)
新型コロナ対策が気になるけど…

A)
今回、お申込単位のお客様ごとにお席を確保しますので、
他のお客様と横並びに相席となることはありません
普通席の場合、2名様ご参加の場合はお2人で3席をご利用いただく配置となりますし、
3名様参加の場合は3名様で横3席並びでのご用意となります。

今回ご利用いただくJTAが運航する航空機自体もおよそ3分で機内の全ての空気が入れ替わる
構造となっており、高性能フィルターを通して循環と外気の取入れが行われています。
空港内・搭乗時なども感染予防策を徹底しています。どうぞ安心してご参加ください。

また、参加者様には事前に「体調チェックシート」をお渡しし、ご記入の上当日ご提出いただきます。
発熱その他の症状で、新型コロナへの感染が疑われるお客様にはご搭乗をお断りする場合もございます。


Q5)
旅行代金が高い気がするけど?

A)
ただ1時間半の飛行機に乗るだけと考えてしまうと、お支払い実額22,000円~はちょっと高いかもしれません。
いまやLCCの登場で1時間半程度の路線だと数千円~のお値段で乗れちゃいますからね。

でもでも!今回のGOTOトラベルキャンペーン適用商品の内容しっかりご理解くださいね。
宿泊プランで3~4名1室ご利用の場合の、大人おひとり様の旅行代金で見てみると、
旅行代金36,900円、GOTOトラベル事業の給付金12,900円、お支払い実額24,000円となります。
ホテル1泊朝食付+遊覧フライト搭乗+お土産等+往復空港送迎が含まれてのお値段で24,000円です。
さらに別途地域共通クーポン6,000円が付いてきますので、当然クーポンは事前にご計画いただいて、
使い切る前提でお考えいただきますと、実質18,000円といった考え方もできちゃいますよ!

同様の考え方で日帰りプラン(DMMかりゆし水族館入館チケット付)の3~4名様参加の場合を考えてみますと、
お支払い実額22,000円、地域共通クーポン3,000円で、差し引きすると実質19,000円と考えることができます。
あれ!?宿泊プランの方がお得な計算になってしまいますね。
宿泊プランにはDMMかりゆし水族館のチケットは付きませんので、単純比較はできませんが、
是非地域共通クーポンのご利用まで事前にしっかりと計画して賢くご利用ください!


Q6)
クリスマスファッション・装飾で参加した場合のグッズって何?

A)
詳しいことは当日まで内緒です^^;。
ですが、機内でキャンドルナイトやりたい!という発想から生まれた企画です。
もちろん機内で火は絶対使えませんので、それに代わるもの….ということですね。


と、いうことで皆さん、いかがですか?

もちろん、まだまだこちらで絶賛募集中でございますよぉ♬♬

「あれはどうなの?」「これは?」というお客様もいらっしゃると思います。
そんな場合でも、まずは、098-854-5454 までお問い合わせくださいませ。

お待ちしておりま〜す♬

 


カテゴリーから選ぶ

page top