» Jetstar(ジェットスター)をご利用の方は必ずご確認ください。

Jetstar(ジェットスター)とは?

ジェットスター・ジャパンは、カンタス航空グループ、日本航空、三菱商事出資する形で、2012年7月3日から就航が開始された航空会社です。
現在は、成田空港を拠点として、展開されており、新千歳、関西、福岡、成田を結ぶ路線を運行しています。
日本国内では、ピーチ航空に次ぎ本格的に参集したLCCとして注目されています。ジェットスターの特徴の一つは、「最低価格保証」です。
同様の時刻の同ルートで、ジェットスターの最低運賃よりも安い、他社クラスの航空運賃が会った場合、10%下回る金額での保証を行なっています。
国内初となるLCCのピーチが全日空(ANA)の出資で運営されているのに対して、ジェットスターが日本航空(JAL)の出資を受けているため、両者のサービス競争が注目されます。

運行路線

東京/成田⇔札幌/千歳 東京/成田⇔大阪/関西
東京/成田⇔高松 東京/成田⇔松山
東京/成田⇔福岡 東京/成田⇔熊本
東京/成田⇔沖縄/那覇 大阪/関西⇔札幌/千歳
大阪/関西⇔福岡 大阪/関西⇔沖縄/那覇
東京/成田⇔大分 東京/成田⇔鹿児島
名古屋/中部⇔札幌/千歳 名古屋/中部⇔福岡
名古屋/中部⇔鹿児島

就航している空港・ターミナル

地域 都市名 空港名 ターミナル
北海道 新千歳 新千歳空港 国内線ターミナル2階
関東 東京 成田国際空港 第3旅客ターミナル2階
中部 名古屋 中部国際空港 ターミナル3階
近畿 大阪 関西国際空港 第1ターミナルビル2階
四国 高松 高松空港 ターミナル1階
松山 松山空港 ターミナル1階
九州 大分 大分空港 国内線ターミナル1階
福岡 福岡空港 国内線第1ターミナル1階
熊本 熊本空港 国内線ターミナル1階
鹿児島 鹿児島空港 国内線ターミナル1階
沖縄 那覇 那覇空港 国内線旅客ターミナルビル3階

運賃タイプ一覧

運賃の種類 予約受付 変更 払戻し 座席指定 機内バウチャー
Starter(スターター) 当日
有料 × 有料 ×
Plus(プラス) 当日 × 500円分付き

お申込み期日について

弊社でJetstarを手配させていただく際は、ご搭乗日の14日前までのお申込みが必要です。
バーゲン運賃は4日前までとなっております。
お支払いにJetstarポイントをご利用いただくことはできません。

運賃タイプについて

弊社では、「Starter」「Starter Plus」のみの取り扱いをしております。その他の運賃タイプについては取り扱っておりませんので、ご了承ください。

通常運賃(Starter)

運賃に含まれるもの

運賃に含まれるもの

①主要手荷物1個と小型品目1個、合計10キロ以内の機内持ち込み手荷物。
主要手荷物サイズ:(高さ:56㎝ 幅:36cm 奥行き:23cm 以内)
小型品目:ハンドバッグ・文庫本・財布・コート・傘など

②座席指定料金(スタンダードシートのみ)
事前座席指定の可能な枠内で弊社の方にお任せいただくかたちになります。
複数名のご予約時には出来る限り隣同士の座席指定を行なっておりますが、事前座席指定の空席状況にもよる為、機内座席の場所(窓側・通路側・前方・後方)につきましては弊社にお任せいただくかたちになります。
また、事前座席指定枠が満席の場合もございますので、その場合は座席指定なしでのご案内となります事もあらかじめご了承ください。(自動チェックイン機での座席指定はできません。)

③受託手荷物(お預けになるお荷物)は有料となります。

変更について

出発時刻2時間前までにJetStarへ直接お電話でお手続き下さい。

変更可能締切り時間(※1)までに、適用される変更手数料及び運賃の差額をお支払いいただくと変更できます。
変更手続きに関しては弊社からの最終案内メールをお受取後、お客様自身でJetstarコールセンターへご連絡の上お手続きをお願いします。
※1)変更はご出発予定時刻の2時間前までとなります。(2012年12月12日より)

  • ・WEB・コールセンター・空港での変更手数料はそれぞれ異なります。
  • ・出発地/到着地の変更はできません

払戻しについて

ご入金後は全額キャンセル料金の対象となる為、払戻しはありません。
搭乗日空港において、搭乗手続きまたは搭乗締切り時間内に搭乗できなかった場合も払戻しはありませんのでご注意下さい。

StarterPlus(オプション【Plus】を追加した商品)

運賃に含まれるもの

運賃に含まれるもの

①主要手荷物1個と小型品目1個、合計10キロ以内の機内持ち込み手荷物。
主要手荷物サイズ:(高さ:56㎝ 幅:36cm 奥行き:23cm 以内)
小型品目:ハンドバッグ・文庫本・財布・コート・傘など

②座席指定料金(スタンダードシートのみ)
事前座席指定の可能な枠内で弊社の方にお任せいただくかたちになります。
複数名のご予約時には出来る限り隣同士の座席指定を行なっておりますが、事前座席指定の空席状況にもよる為、機内座席の場所(窓側・通路側・前方・後方)につきましては弊社にお任せいただくかたちになります。
また事前座席指定枠が満席の場合もございますので、その場合は座席指定なしでのご案内となります事もあらかじめご了承ください。(自動チェックイン機での座席指定はできません。)

③受託手荷物(お預けになるお荷物)は10kgまで1個無料となります。

変更について

変更について

変更可能締切り時間(※1)までに、適用される運賃の差額をお支払いいただくと変更できます。変更手続きに関しては弊社からの最終案内メールをお受取後、お客様自身でJetstarコールセンターへご連絡の上お手続きをお願いします。
※1)変更はご出発予定時刻の2時間前までとなります。(2012年12月12日より)

  • ・変更手数料はかかりませんが差額運賃がある場合はお支払いが必要です。
  • ・出発地/到着地の変更はできません
  • ・WEB・コールセンター・空港での変更手数料はそれぞれ異なります。
  • ・出発地/到着地の変更はできません

払戻しについて

ご入金後は全額キャンセル料金の対象となる為、払戻しはありません。
搭乗日空港において搭乗手続きまたは、搭乗締切り時間内に搭乗できなかった場合も、払戻しはありませんのでご注意下さい。

バーゲン運賃

運賃に含まれるもの

運賃に含まれるもの

①主要手荷物1個と小型品目1個、合計10キロ以内の機内持ち込み手荷物。
主要手荷物サイズ:(高さ:56㎝ 幅:36cm 奥行き:23cm 以内)
小型品目:ハンドバッグ・文庫本・財布・コート・傘など

②座席指定・受託手荷物は有料となります。
※事前予約もできませんので、空港カウンターにてお申し出下さい。

変更について

 ご入金後の変更は一切出来ません。

払戻しについて

ご入金後は全額キャンセル料金の対象となる為、払戻しはありません。
搭乗日空港において、搭乗手続きまたは搭乗締切り時間内に搭乗できなかった場合も払戻しはありませんのでご注意下さい。

チェックインについて

必要なもの

【予約番号(6桁)】
弊社から【予約番号(6桁)】を記載した最終案内メールでお送りします。

【身分証】
チェックインの際、身分証の提示を求められる場合がございますので、下記Jetstar規定の身分証(写真付)をご準備下さい。

  • ・運転免許証
  • ・パスポート
  • ・学生証
  • ・住民基本台帳カード(全て原本)

チェックイン開始・締切時間

出発時間30分前までに弊社から最終案内メールでお送りした「予約番号」をJetstar自動チェックイン機にご入力いただきお手続き下さい。
その後、搭乗口へは必ず25分前までにお越し下さい。
お越しいただいてない場合は、チェックインを済ませていてもご搭乗できない場合があり、空港対応になってしまう為、お時間に余裕を持ってご利用下さい。

機内サービス

機内でのお食事、お飲物は全て有料となります。さらに、機内エンターテイメント、快適グッズ等も有料です。
『Plus』運賃をご予約の場合は、ご搭乗券を提示すれば500円分の機内サービスがうけられます

手荷物について

機内持ち込み手荷物は10kgまで無料です。
受託手荷物は、有料となります。
お1人様最大で40kgまでお預けいただけますが、1個あたりの最大は32kgまでです。
15kg以下の受託手荷物は15kg分の料金が必要となります。
15kgまでの受託手荷物料金は、2,570円となります。(空港支払いの場合)
1kg超過毎に、770円の超過料金が必要となります。

座席について

スタンダードシート 『Plus』運賃をご予約した場合は、無料で指定が可能です。
エクストラ・レッグルーム・シート スタンダードシートよりも足元の広さが20cm~43cm広くなっています。
※運行機材によって変動します。
アップフロント・シート 飛行機の前方の座席です。
お選びいただくと飛行機を早くお降りいただく事ができます。

マイレージについて

JALマイルが25%積算されます。(Starter運賃は積算されません。)

料金の変動について

Jetstarの航空運賃は空席状況による変動型運賃となっております。
弊社予約画面にて表記させていただいている金額からご予約中に差額が生じた場合は、変更後の価格にてご案内させていただいておりますのであらかじめご了承下さい。

空港での清算方法について

空港での受託手荷物料金や座席指定料金のお支払いは、クレジットカードもしくは現金でのご精算となります。

その他の注意事項

LCC(ローコストキャリア)はコスト削減の為、最小限の機材を最大限に活用しています。
大手航空会社のように代替機を保有することはほとんどない為、1機トラブルが発生するとその他の運行に大きく影響が出てしまい遅延や欠航の発生する可能性が高く、そういった場合に他社便やその他交通機関への振替は原則行なわれません。
尚、悪天候や航空会社都合による遅延欠航により乗継ができない場合も保障されません。これは同社同士の乗継、往復も同様です。
遅延欠航に伴う交通機関や宿泊、その他損害に対しても負担は原則されませんのでご理解いただいた上でご利用下さい。

※航空会社によって対応が異なる場合がございます、その都度ご確認下さいますようお願いいたします。

遅延・欠航時の対応について

最低価格保障について

最低価格保障につきましては、サンクスツアーで手配させていただく際に保障するものではございません。
こちらのサービスをご利用の際は、直接Jetstarへお申込み下さい。

搭乗制限について

  • ・小児運賃の設定はありません。2歳以上から、大人と同額運賃となります。2歳未満のお子様に関しては大人(15歳以上)お一人様につき一人同伴者のお膝の上にお座りいただけます。(航空券不要)
  • ・12歳未満(0~11歳)は単独での搭乗はできません、同伴者(15歳以上)が必要です。

乗継について

同社間及び他社間との乗継推奨時間は90分、国際線とは180分となっておりますがご予約の際にお客様ご自身の責任で時間に十分な余裕のある便をご利用ください。
日本国内の空港において、Jetstar同士の乗継時でも受託手荷物のスルーチェックインは現在対応しておりません。

国内航空傷害保険(航空保険)について

Jetstarの国内線航空運賃には航空保険料金が含まれておりません、旅行中における任意の保険につきましてはお客様ご自身でご加入下さい。

特別な注意が必要な手荷物について

特別な注意が必要な手荷物について

  • ・ペットの機内持込及びお預かりはできません。
  • ・受託手荷物はお一人様あたり重量合計40kgまで、個数の制限はありませんが一つあたりは32kg以下となります。
  • ・超過手荷物料金、スポーツ用品や大型手荷物の受託手荷物料金などの詳細、特に注意が必要な手荷物の詳細はこちら(Jetstarサイト)をご確認下さい。
  • 壊れやすい品目、コンピューター、現金・宝石類・貴金属・銀器などの高価品、流通証券、株券、有価証券その他の重要書類、カメラ、電子機器、商品や業務用書類、パスポートその他の渡航書類などのような品目が受託手荷物に含まれていて万一破損した場合でも保障はございませんのでご注意下さい。

    ・その他お手荷物に関するお問合せは、ジェットスターコールセンターへお問合せ下さい。

遅延・欠航時の対応について

Jetstarでは、ご指定いただいた日時の便で搭乗者および搭乗者の荷物をお届けする保障はいたしません。
スケジュールは変更される場合があり、悪天候、航空管制遅延、ストライキ、技術上の障害、ネットワークの変更及び到着便の遅れなどの理由により、遅延またはキャンセルになる場合があります。
法律で認められている範囲で、航空会社はスケジュール変更によって搭乗者に生じる如何なるコスト、費用、損失又は損害に対しても責任を負いません。
旅行保険へのご加入をお勧めいたします。

悪天候による欠航の場合

欠航便ご利用予定だったご本人が基本的に6ヶ月以内のJetstar便ご利用に限り、ご入金いただいた金額を充当させていただきます。
基本的に払戻しはございませんのでご注意下さい。

航空会社都合で欠航の場合

基本的には同社便への変更かキャンセル料なしでの返金となりますが、状況によって対応が異なりますのでその都度お問合せ下さい。

ジェットスターコールセンター

page top